So-net無料ブログ作成
検索選択

 しばらく、別のお部屋に移動しまーす。

 ご覧いただき、ありがとうございます。
しばらくの間、下記 住所の方移動いたします。

お手数ですが、下記まで、お越しくださいませ。 [るんるん]      
最初の書き込みは、 (=^・^=)たん からです。
          [猫]http://mokotama.fruitblog.net
           
      

何で今頃・・・?

  

      このところ、急に肌寒さを感じるようになりましたね。
      特に朝、晩は暖房が欲しくなるほど。

      そんな折小さい庭に咲くはずのない木に ”ポッー” と華やかな色が  ・・・?  
      あれー 花がー  

      うれしいような、でも反面これでいいいのって心配も。
      左はボケの花です。 右のほうはツツジです。
      どちらも春に咲く花ですが・・・・ 
      何で今頃?  四季咲き?

      別に珍しくはないものなんでしょうか?
      ツツジはヤマツツジって言ったかな~~(忘れてしまいました)

         これでいいの? 詳しい方教えてください。 


ヨン様なみの小泉総理

           

わが町にも公認候補者の応援演説に小泉総理がやってきた。
日ごろは小泉さんに批判的な私も、生の演説を聴こうと雨の中出かけえることにした。郵政民営化には大賛成だから。かなー。

買い物を兼ねて早めにと(50分前)。
甘い!演説の会場付近はすでに人だかり。急きょ買い物を中止し待つことに。
警備の警察官に「演説用の車はどこに止まりますか?」 「そこの銀行の前だからここに居るのがベストだよー。」って教えてくれたのでそこで待つことに。
あっという間に群衆に。もう身動き取れません。

雨の中傘もささずに延々と待つこと待つこと。こんな辛抱強いこと私の長い人生の中であったんだろうか。
演説用の車を囲むように県会議員、市会議員がひしめき合っている。
なんとも異様な光景に私には写った。

多忙なのは当たり前だが「ただいま成田空港を出られてこちらに向かわれています」・・・ほんとに大変なんだなー
パトカーに先導され黒塗りの車が近づいた。とたん、どよめき。
車から小泉さんが降りてくると「キャー!小泉さーん!ジュンちゃーん!」
やや茶色がかった黄色い声がとぶ。
なにか人気スターが来たのかと錯覚するほど。

すぐに演説が始まった。身振り手振りでの熱弁はテレビで見ているそのまま。
中身は終始”郵政民営化問題”のみ。それは公務員の削減を訴えるのみ。
郵貯、簡保は? まったく触れない。かなりの長時間の演説なのに公務員の削減だけでもたすことに妙に感心したり。

終わったあとサービスに少し歩いて歓声に手を振って答えていた。
ジュンちゃん声援とフラッシュ!!
という私もミーハーか。

とにかく皆さん9月11日の投票日はそれぞれの権利を行使しましょう。ネッ!
必ずね!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

トリカブトの花が咲きました。

      とりかぶとの花が咲きました。
      ホームセンターで「エッ!トリカブトがある・・・」
      近くにいた女性に「うちにも繁殖してたくさん咲いている。とってもきれいよー。」
      と言われついつい買ってしまいました。

      亭主殿いわく 「なんだか怖いなー」
      こんな可愛い花使うわけないじゃない。 ネッ!

      でもあの女性が言ったほどきれい・・・?

      確かに兜に似ている。              


また 変な虫が・・・

      今日は家の中に変な虫か入り込み、飛び回っていました。
      蜂のような、飛んでるその姿はトンボのような・・・
      さされるんじゃないか?って怖くて・・・ \(≧▽≦)/

      窓という窓、ドアというドアを開けっ放していましたが出て行ってくれま
      せん。 どうやら我が家を気に入ったようで。
 
      3時間くらい飛んで遊んでいたんですが、きずくといません。
      でも素直に出て行ってくれたとは思えませんからー。
      二階の誰かの部屋で休んでいるのではと上がる勇気が出ません。

      頼みの”モコ(ニャンコ)”もこの暑さで涼を求めて出て行ったきり。
      汗と冷や汗でクタクタでーす。

  


ギャー! 何だこの虫?

      縁側に細い枝のようにいました。
      ゴミに捨てようと思ってつかもうとしたら、ギャー! 動いたー
      虫もびっくりして逃げようとするけど逃げ足の遅いこと。

      誰かこの虫知りませんか?名前教えてください。害はありませんか?


サッカー東アジア選手権 日本対北朝鮮戦に反省を

サッカー東アジア選手権 日本対北朝鮮戦
あのざまは!!
失点は小笠原クンのミスパスから始まって、中沢クンのクリアミスで・・・
最初から全員やる気なし!  
優しい人は”モチベーションが落ちているからしかたない”って。
ジーコさんはあいも変わらず愛しいクンしか起用せず。
イレブンは気持ちの切り変え出来ずまま・・・だから決定的な場面も北朝鮮の気迫に阻まれてしまうんじゃないの。

こんなんだから思わず北朝鮮側に一喜一憂してた人も多かった。嘆かわしい、どんな時も日本を応援しようよー。 反省を促す・・・

小笠原クンは大きな勘違いの海外クラブに移籍して心身ともに大いに削られて自分を見直して出直して   
            小笠原クンには期待しているから厳しいこと言うんだよ・ネッ・・??


名前は ”モコ” デビューします

         引っ越してきて、2ヶ月目くらいにフラーと”モコ”もやって来ました。
               メスなので避妊手術をしたのですがそのまま住み着いて
         家族になってしまいました。
                ミックス・キジ・メス・6歳位)


         この近所にいる別のノラちゃん(オス)とは天敵でいつも
               やられちゃうんです。

               今度は短いシッポを噛み付かれ深手を負いました。
               獣医さんからもらった薬をチャント、塗布するための
               ガードです。似合うでしょうか? (*^^*)

                            
             http://members.jcom.home.ne.jp/ayada/newpage861.htm


”マルバストラム”

     お隣で咲いた ”マルバストラム”
     あまりの可愛さに物欲しげにほめまくりました。

     おすそ分けに預かり、うちでも咲かせることが出来ました。
     その可憐さにもかかわらず、とっても強健。

     友人にも おすそ分けしましょうか・・・ 

          

          http://members.jcom.home.ne.jp/ayada/newpage0haru.htm


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。